☆☆☆はほにゃらら

昨日はみつぼしプロデュースのイベント(昼の部)に行ってきました!
☆入るまでのこと
声の人のイベントにちゃんと参加するのって初めてなうえお一人様だったので行くまで結構どきどきだったのですが、列に並んでるときに前の番号の方に声をかけていただいたおかげでわいわいお喋りしながらの楽しいイベント参加になりました☆こういう機会があるときにはいっつも思うんですが、同じ人達が好きな人同士という共通点があるだけでこんなにすぐに打ち解けられるっておたくってすごいよなー不思議だわー(笑)というわけで初対面3人でお話をしてたんですが、お一人はびーえるが好きな方、もう一人はもりくぼさんファンの方だったのでそこら辺の色々なお話を聞けて勉強になりました(笑)終わった後も夜の部に入られるお二人が列に並ばれるまでお喋りしてたんですが、もしかしたら最前でイベントを見られるかもしれないという誘惑に駆られて勢いで夜の部にも参加しそうになったんですが、なんとか踏み止まりましたwトークショーだけなら迷わず参加してたと思うんですが、映画の上映会も兼ねてるイベントで映画をもう一回見るのはきついなーってことでね(´∀`)
それにしても旬のせいゆうさん3人が出演してるのに当日券が最後まであったりとか、おそらくなかなか偉いどころだと思われるスタッフさんがグッズを手売りしてたりとか(これは結構おなじみの光景らしい?)色々とすげーなって感じでした(笑)
☆映画
普通の市民センターで上映なためDVDプレーヤーでの映像をプロジェクターで映してたわけなんですが、始まる前に大画面でDVD再生前の画面が映って場内が大爆笑に包まれて雰囲気とか手作り感にほっこりしましたwそれにしてもここに見に来てるお客さんはせいゆうさんファンの人ばっかりなため、もりくぼさん、てらしー、みゆくんが画面に映った時の反応の良さが抜群でその妙な一体感の心地よさといったら!というわけでお話自体はややこしかったりつっこみどころありまくりだったりな良い意味でB級映画だなという感じだったんですが、みゆくんの画面いっぱいに広がる無駄にさわやかな笑顔や眼鏡をかけていないてらしーのなんともいえないビジュアルや臭い演技(でも良い声レベルはマックス!)、もりくぼさんが喋る度に顎をつきだすという癖だったりに皆で爆笑して楽しかったですwww最初は静かに見ようと思ったんだけど誰かが笑うとこらえきれなくて笑っちゃいましてw他の方もそういうのが多かったっぽいから最初は少し遅れて笑いが広がるという感じだったんですが後半は結構遠慮なく笑いたいところで皆笑っちゃってて面白かったなー!
本編ではてらしーの役と妹の並びではどう見てもてらしーが弟に見え、というか二人がカップルにしか見えなかったのでラブシーンを見てるみたいでテンションが上がりましたwそして腹黒みゆくーんに超テンソン上がった!黒い子みゆくんときめくぜ!
トークショー
トークショーは1時間くらい。内容についてはまた改めて書くかは別としてとりあえずそのほかのことを。トークショーだからもっとぐだぐだになるのかなーと思ってたんですが、ラジオのようにちゃんと段取りが決まっててテンポよく進んでたので思ってた以上に楽しめました!ほんと御三方ともノリがよくて面白くてせいゆうさんって出来る子(人)多いわーと思いました。あ、でも三人の関係が良いせいもあるかもしれません。三人とも仲は良いんだけど、仲が良すぎてなあなあになってしまうこともないし、バランスよくボケやツッコミやいじられる人が回ってるという感じなんだよなあ。もうこのドルバラ組が楽しすぎるので3人でまた何かやってくれたらいいのになー!
そして皆さんを初めて生で見た感想としてはもりくぼさん帽子で顔が見えない><てらしーはとても良いひょろさ!かじくんはおされ!全然太ってない!むしろ細いんだけど!声が良く通る!ワンコ!笑顔かわいい!ということでかじくんに相当心を奪われて帰ってきました(笑)今日見るまではぶっちゃけ対人スキルが高すぎて魔性の男とかおそろしい子だとか思っていたので距離を置いて見てたい子だなーと思ってたんですがね、生で見たらかわいらしくって先輩達がでれる気持ちも心の底からわかるわって感じでしたw本日ももりくぼさんのかじくんへのデレっぷりが絶好調とともに私のかじくんへのデレっぷりも絶好調でした(笑)はじめ登場したときも自分の持ちポーズのフェイス!をやって半分くらいはそれにのっかって返してたんですが、その後フェイスを知らない人たちも皆やってくれてこれは何のイベントwww状態にしちゃったりして、かじくんの天真爛漫さに癒されました。またこの3人で何かやるのを見れると嬉しいけどとりあえずは来月またかじくんに会える予定があるのでそっちを楽しみにしてようと思います!もりくぼさん、てらしー、かじくん大阪まで来てくれてありがとうございました!
メモ

  • かじくん<みつぼし(☆☆☆)がやっと全員揃いましたね!
  • 残念ながらみつぼしの名前の由来はそういうことじゃなくて、企画段階で名前が決まってないときに○○○プロデュースという仮タイトルをつけていたらもうそれでいいじゃん!ということになった
  • グッズのリストバンドをかじ仕様にカスタマイズ>黒地のバンドはもりくぼさんの。白地のバンドはてらしーので「テラ(?)」の部分に×をつけて下に「カジ」と書いてあるw
  • かじくんは映画を見させてもらってない
  • 会場内でたった一人だけ映画を見ていない人がいるという図を見たかったためw
  • 映画の中の変身ポーズは自分で考えたてらしー。でもそのポーズを忘れちゃったてらしー。
  • 後で変身ポーズを考えるという流れがあるのに素で忘れてて、かじくんに変身ポーズを強要してしまうもりくぼさんw
  • さりげなく台本をめくってみてそれは後でやるということを思い出してもらおうとしていたかじくんw
  • 好きな食べ物はかじくん→梨、てらしー→白米、もりくぼさん→酒、食べ物はすべて酒のつまみみたいなもの
  • 前三人で焼肉に行ったときももりくぼさんは酒と肉で、あと二人は米3、肉1の割合で食べてた
  • 朝ごはんにもりくぼさんがいなかった理由
  • 大阪前乗りで深夜まで飲み歩いていたもりくぼさん→朝きたメールでは「若干寝坊した」
  • 二人はホテルのビュッフェで朝ごはん
  • ヒーロータイムを見るために早起きしてたてらしーw
  • てらしーとかじくんどっちがヒーローにふさわしいか対決!お客さんは判定。もりくぼさんはレフリーw
  • タックマンとカッジマンの変身シーン
  • 引き分けだったためもりくぼさんの負けwww
  • 見下しすぎのポーズ(@はんこっく)をやるてらしー。でも二人にはおそらく通じてなかったw
  • ヒーローは1年で世界を守る仕事を終える(テレビ放映が終わる)からその後ヒロインと付き合えばいいというニュアンスのセリフを言うてらしーwこれも二人には通じてないっぽいw
  • 赤白旗揚げ対決
  • 旗を揚げるときに動きをつけすぎて自滅するてらしーw
  • 勢いよく旗を下げすぎて旗を棒から飛ばしちゃったかじくんw
  • なんだかんだで結局皆で罰ゲーム「愛の告白」
  • かじくん→(かっこつけながら)あいしてる
  • もりくぼさん→(照れながらぼそっと)あいしてる
  • てらしー→(上から、あいしてるくらいいくらでも言ってやるよ的な言い方で)あいしてる、あいしてる
  • エチュード(アナログテレビ「俺だってやればできるんだ!」とデジタルテレビ「お前もなかなかやるがな(上から目線)(?)」と地デジチューナー「お前じゃだめだ!」)