代々木MC

8月4日のMCなんとなくメモ。
ます:ちきんぼーやの歌詞をなんとか書き上げて、てごしさんどーですかと意見を伺うつもりでメールしたのに返信がない
てごし:スタッフさんとはそれ見て話したりしてたんですけどねー。メール不精なもんですみません。
ま:そーだよね。使いづらそうな携帯使ってるもんね
て:そういうわけではないですけどね(笑)あんまり携帯変えないし。でも前やましたくんの靴の裏にガムテをはるっていういたずらしたんですけど、
(このとき靴が床から離れなくてっていうやまぴーの災難を再現しながら、うんしょ!うんしょ!って言ってたんだけど、うんしょの言い方がきゃわー!)
それの仕返しで携帯にぐるぐるにガムテまかれて、それでボタンの3がとれちゃって。さすがにそんなになっちゃったら謝ってくれるのかと思ってたら大爆笑なの(笑)でも撮影から帰ってきたら調べるからっていってくれて。
(でもやましたくんは優しいという話にするのかと思ってたら)
ソロのCM撮影から戻ってきたら調べてくれるっていってたのに雑誌読みだしたの。待っててもずっと雑誌読んでて、だから結局マネージャーさんにここらへん携帯ショップありますか?って聞いて自分で買ったよ
ま:もしかしたら携帯の雑誌だったのかもしれないよ?
て:いや、ブランド本でしたw
ま:それからやましたくんなんか言ってた?
て:ううん、ずっと雑誌読んでたw
(やまぴーらしいけどwほんとフリーダムwww)

ま:他にもてごしはヴィトンのバッグをガムテでぐるぐるまきにされたりもしてたよねw
て:いたずら多いよねwまっすーはあんまり被害にあったことないよね〜
ま:うん、一回くつの中におもちゃのゴキブリ入れられたくらい?
(ますだにいたずらするなんてつわものwwwでもそういうことしそうなのってくさのくらいしかいなくない?)
そんな虫の話がでたところで今日はゲストに虫みたいな顔の人がきてくれてます!僕の親友ですね!
(その後、どこからでてくるの!?とみんなキョロキョロして結構じらされますwちなみにMC入ったときにはなかまるは関係者席にはもういませんでした。)
どーもーなかまるです。とステージ下手から登場。このとき私はキャーって舞い上がってたので見てなかったけど、ますだはますだでめっちゃ笑顔で両手をブンブン振ってたみたいですw
それから空気マット(これエアデッキって言うらしいよ!5日2部のMCで発覚)を前かがみになりながら小走りで駆けてきたんですが、その姿がおびえる小動物みたいでかわいかった!
ま:どーですかテゴマスのコンサートは
な:楽しんでましたよ。優しい曲が多いですね
ま・て:ありがとうございまーす!
ま:なかまるくんがきてくれてるってことででてもらわなきゃって思ってたらちょうど虫の話で、うまく繋げられた!
(自分では繋ぎ方とってもうまくいったと思い込んでる誇らしげなますだくんがかわいい!)
て:二人は仲良いよね
な:金髪にして!おまえは!
ま:カリメロね、でももどしたじゃん。(茶髪かわいいかわいい☆)
ま:なかまるくんはどうすんの?
な:本当は今日美容院行くはずだったんだけど、テゴマスコンあるって聞いたからキャンセルしたんですよー
ま:こっからどうするつもりなの?
な:どうしたらいい?
ま・て:(笑)
な:実はその前に歯医者にも言ってて、麻酔が聞いてて麻痺してて喋りづらいんですよねー
ま:歯医者に行ってたの!?
て:本当は今日どういう予定だったんですか。
な:今日は歯医者行って美容院行ってそれから寝るつもりでした。てごしはかめとかと舞台やるんですよねー
て:そうなんですよ。でもまだ大してすすんでないです。まっすーも舞台やるよねーそれからドラマも
ま:そうなんです。かれいなるスパイというね。大阪公演と代々木公演の間に撮影があったんですよ。みなさん是非見て下さい。
ま:なかまるくんも今ツアー中ですよね
な:沖縄にも行きました
ま:今まで沖縄行ったのってあとエイトだけだよね。48都道府県まわったやつ。(客席がざわってなるも誰も間違いにきづかずwスタッフさん?に47って教えてもらって気付く)
ま:こやま並に残念な頭だねw
ここらへんでけっこう唐突に
ま:なかまるくん真っ黒じゃん(真っ黒のTシャツに濃いめのジーンズを履いているのを見て)
な:そうですか?
(肌の色のことを言われたと思って、腕とかを気にしてたけど全然白いままだったように見えました。)
て:普段のまっすーってどんな感じですか?
な:このまんまですよ
て:なかまるくんは?
ま:なかまるくんもそのまんま。例えば俺らがこの会場の門からでるときでも前を見て普通に歩く。てごしとかだと俯き加減ででるでしょ。
て:そんなこともないですけどね(笑)
ま:そうだね…。そんなこともないね…。
(自分達は芸能人だってことをあんまり意識せず道でも自然体だってことが多分言いたかった?)
ま:なかまるくんはスターなかまるになる瞬間がないじゃん
な:虫顔といい、今日は陥られる日ですか!
ま:そういうことじゃなくてー><(あたふた)
(上手く言えなくてわたわたするますだきゃわーw)
な:ここまぶしいなー
ま:ゲストとかでくると余計眩しく感じるよねー!
そういえば俺がカトゥーンのコンサート行ったときね、なかまるくーんって手振るじゃん。そしたらたぐちくんがすっごい歓迎してくれるの(笑)(⌒ー⌒)<おー!ますだ!よく来てくれたなー!って
(大歓迎たぐちもかわいいけど、デフォの動作が、なかまるくーん。゜+.なますだもかわいいよ><)
うえだくんは最後の方にすれ違いざま(ちっさな声で)おう。って行ってくれる
な:あいつは口数少ないですからね(笑)
て:おう!ってしげと一緒じゃんw
(2人で低めにおう!って言うしげの真似をしだして、なかまるもふいてましたw)
て:何か話しておきたいことはないですか?
な:特にないです
(ドラマの告知あるのかなーって思ってたのにその話全くしなくていいのかなってこっちが心配にw)
ま:また旅行行きたいねー
て:今度はどこに?
ま:宇都宮餃子ツアー行こうよ!
(ついこの間デートで行きたいって言ってたばっかりなのになかまるを誘ったことに衝撃www)
てごしも一緒に3人で行こうよ
て:一緒に!?いいけど、ここ珍しい3人だよね
ま:てごますまるじゃん。みそすーぷにぼいぱ入れてやってみようよ
な:ちょっと待って…!俺わかんないから!(と言いつつ、いからいいからとやる方向に持っていかれて)できるかな…?
ま:麻酔がね。
(で、3人で合わせてやってみる。)
ま・て・な:みそーすーブンツクブンぶふぉっ
(いつもよりボイパのキレが悪くて最後つまっちゃうなかまる)
ま:みそーすーブッフォってなっちゃったねw
な:歯が麻痺してなかったらな
ま:やっぱり麻酔が効いてるからね。もうすごい長いことボイパやってるよね。昔のしょうくらのときに隣で練習してたの覚えてる。
な:俺覚えてない
ま:もう10年くらいやってるよねー
て:ボイパすごい。まねしたことはあるけど
ま:やってみてよ
(ええ!と言いつつもぶんつくやるてごし。それから、自ら進んでやるますだwますだのはボイパやるっていうよりもはやなかまるのものまねw)
て:なかまるくんのせいでやけどした!
な:麻酔効いてなかったらなー
ま:かとぅーんのコンサートでなかまるくんのコーナーがあって「今から4つの音を同時にだしまーす」とかやってて、(4つの音を同時に出すのは無理だから、一つずつ音をだしてました。これも完璧に動きとかも真似してて似てるwなかなかうまいwwwでも本当は同時に3つの音を出すが正しいはず)
(ますだのモノマネを無言でじーっと見つめるだけのなかまるを不安に思ったのか)
ま:なんか変だった!?><><
な:いや、面白い顔して真似するなーと思って(真顔)
ま:麻酔切れたらまた来てよ!明日もまた来てよ
このあとメインステに戻っていく3人。
なかまるを先頭にますだ、てごしと続きます。
ま:これ跳ねるんだよ。
(とピョンピョンとんでみせるも、ちらっと見ただけでシカトして普通に歩くなかまるw)
な:お邪魔しちゃってすいませんでした。じゃあ。
ま:ありがとねー!
それとどこで言ってたか忘れたけど、てごしがナチュラルにかつーんって言ってましたw客席がざわざわってなったのでそれでちゃんと言わなきゃって思ったのかそれ以降はちゃんとかとぅーんって
言えてました。本人いるのにwなかまるはインカムの調子が悪かったのかそのとき耳をいじって聴こえづらそうにしてたので聞いてなかったっぽいけど。それか「えっ?今かつーんって聞こえましたけど僕の空耳ですか?」ってジェスチャーだったのかもしれないなーなかまるならありそうな気がする。