またまただいぶ日があいてしまいましたが、先週あったてごます大阪の日がめちゃくちゃ充実した一日でした!それが楽しすぎていまだに気持ちがふあふあしてて、ぼけーっとしてたらもう来週は代々木っていう(笑)でもふわふわ気分なわりに大阪のレポをほぼ全く読んでいません。ていうか読めない。本当は読みたくて仕方ないんだけど、気持ちの整理がついてなくて読む気にならないんですよね。普段なら自分の入った公演ほど特に必死にレポや感想を読み漁るのに自分でもよくわからない心境です。大阪って言葉を見るだけで胸がいっぱいになる(…)からあんまりブログも回れてないんだけど、そろそろ大阪の部分だけ飛ばして回ろうと思います。落ち着いた頃にまたじっくりレポへの旅に出る。それよりも感想書けって話だけど(笑)でもてごし画伯の絵については開演前に喋りまくったし、ライブの内容は公演後に喋り捲ったから少し満足してしまっている自分がいるのです…。
そんなだから情報についていけてなくて、はなまる@たきさまでにゅーすパーティーのOP映像が流れたのも一昨日知ったし(笑)見たかった…!ほんとそろそろDVDの発売発表してくれないかなー。24TVにあわせて発売すらならもうそろそろ発表しないとさ。まあ「〜の事情考慮したら今週には発表くるでしょ」って思い続けて早1ヶ月が経とうとしてるけど諦めないまだ望みは捨てない><
そんな今日は振込み貧乏なくせに我慢できずにじゃにしょに行ってきましたー。えいとコンと被ってるから人多いかと思ったら夕方だったからか大して人もおらずささっと買えました。どのますだくんも素敵で選ぶの超迷った!特にアルバムCMのオフショが衣装がかっこいいこともあってどれもよくって見ると幸せいっぱいになるー☆そらべあの像はどこにあるのかなー。あの子らと一緒に記念写真とりたい!まだ設置されてるんなら代々木公演行ったときにでも会いにいきたいんですが。くまとくま(ますだくん)のツーショットかわいいよねー!それとかつんの写真も買ったら、つなびぃにも載せたけどますだ担なのかなかまる担なのかわからない感じになってしまいましたwなかまるの白い方の衣装が似合っててかっこいー!
以下、ちょっとだけてごますのグッズとかの話。
2部に入る前に買ったグッズを広げなら主にてごし画伯の絵に爆笑&きゃっきゃっしてたんですが、パンフに載ってるてごしが書いたらしきねずみとねこらしきキャラ(w)に「なにこれーwwwww…もしかしててごますイメージしてたりする?もしそうたら目が細いほうがますだ!?立ち位置的にもそうっぽいけど!でもまさかそんなわけないよねwww」とかその絵に対して皆でつっこみまくっていたらMCのときにその話がでてきて死ぬほど笑いました(笑)まさか予想は当たってててごますをイメージしていたとはw下書き段階では胸に「テゴ」「マス」って書いてあったみたいなんだけど、それそのまま書いといたほうが絶対良かったと思う!じゃないと普通わからないよねえ。でも面白かったから良いんだけど。それ以外もこのときは画伯ネタ盛りだくさんでこの話大好きな私はずっと爆笑してました。自分では普通以上の絵が描けてると思ってて皆からの突っ込みが心の底から不思議そうなてごしさまの反応もあわせてこの話が大好きです!