だいかぞくの掟

昨日のかつかつ面白かったー!大家族(しかもパパはオカマ)にろばーとと出演者が多くてキャラも濃いめだからK-TUが埋もれ気味になっちゃうんじゃないかなーって少し心配してたんですが、それぞれに見所があって良い塩梅でした。こきたんとちびっこってほんと和みますよねー。実際に自分ちでもこんな風に良いお兄ちゃん発揮してるんだろうねー(でれでれ)かめたんのオカマイエイもかわいかったなーwこういう何に対しても全力で取り組むっていうかノリノリになるとこが素敵です。とかこんなこと言ってるけど、やっぱり一番頑張って見ちゃうのは小窓のなかまるっていうねw爆笑してるのとかはもちろん「俺このロケじゃなくてよかったー(みんなキャラ濃そうだしいじられそう的な意味で)」とか思いながら見てそうな苦笑いっぽい顔までもがひたすらかわいいんだもん。こりゃナチュラルになかまる担扱いされても仕方ないよねー、うーんこの全力なデレ期はいつになったら終わるんでしょう。
そういえば話変わりますが、あるわんのレポを拝読して知ったこと。なかまるがあきおさんにハマった経緯ってなんだろうって思ってたらめたるぎあシリーズの主人公の声やってたのね!私ゲームやらないから知らなかったよー。ゲームが好きすぎて中の人にまで興味が及んでいたんだねえwなかまるって基本ドライに生きてる感じなのにサッカーとかゲームとかの話にはかなり食いついてかわいい。でも私どっちにも大して興味ないから話聞いてもふーんなんですけどねwこの間のドーム大阪でもどらごんぼーるネタやってたけどそこまで詳しくないからちゃおずの真似に似てる!って笑った以外は一生懸命やってる姿が微笑ましいという少し間違った楽しみ方をしていました(笑)
で、今度の皆既日食の日にかつんコン沖縄がある、と。へーえ!今年が皆既日食が見れる年だということを全く知らなかったんですけど、その日っててごますコン@大阪の日だよー!なんてロマンチックなの!なんかわかんないけどすごいですね!ついでにいうとその次に日本で皆既日食が見られる日がマイバースデーでしたwwwこれまたびっくり。ていうかこんなとこで初めてそのことを知るってどうなの私w今年のもその次のも見れたらいいなあ。
そしてなかまるはうそっぷに似ていると言われててそう言われてみるとたしかに超似てると思う!顔もだし性格とかもw前なんかの雑誌でも何人かでわんぴのキャラにかつんを当てはめてたんだけど、るふぃ→こうき、ぞろ→あかにし、さんじ→かめなし、ちょっぱー→うえだとしてたぐちはぶるっくだと思うんだけど。さぶいギャグ言ったり行動がつかめなかったりするとこが一致している。あとかめたんはなみでも可だと思う!w魔性の女っぽくて実はクルーの中で一番強くて仲間を誰よりも大切に思っている、という。おおー!この部分だけ上げるとめっちゃ似てるっぽい!あ、しかも海賊という点からして同じでかなりのシンクロ率で面白いね。