久々に

アニメ初回感想ー関西での昨日放送分まで。実は感想っていうかつぶやきみたいなのは最近はグループダイアリの方で言ってたりします。毎回書いてるわけでもなく気が向いた時だけで、しかもアニメ感想以外も結構書いてたりするというめんどくさい感じですがよければどぞー。
はるひ
普通のテレビ放送のしか見たことなかったので、最初見たときは前と順番違うけど新作なの!?と思ってしまいました。結果初回はDVDでの順番と一緒の放送だったらしいんですが、間にもしかしたら新作入るかもってことなので、せっかくの最速放送地域住まいの私は出来る限りリアルタイムで見ようと心に誓いました(笑)ていうか前見てから3年も経っててほとんど内容覚えてないから新鮮に楽しく見れました!すぎたきょんやっぱり良いわあ!
たいたにあ
私に対する掴みは上々ですね!(イケメンいっぱい的な意味でw)戦争面はよくわかんないのですが、なんか面白くなりそうっていう雰囲気。
ばすかっしゅ
あー残念なことにノリが合わない気がします(笑)アイドルユニット見たいし、ペット的不思議生物可愛いしなのでしばらくは見てみますが。でも初っ端にあっさり刑務所入れられて一瞬で一年経ってたのは、びっくりしすぎて面白かったですw
ふぁんとむ
うーんだめだ!絵とか好きだしキャストも好きな人ばっかりだから一応見たんだけど、抜けれなくなる前に潔く切ります。
はやて
1期は見てません。1期放送中から面白いって聞きつつも途中から見るのはイヤだ思考で見てなかったんだけど、やっぱり見てれば良かった(笑)めっちゃ好きなノリだ!メインキャラ総出演だったみたいで豪華でした!ワタルくんが前から見てみたかったから1話目で見れちゃって嬉しい!もろ好きそうなキャラで声まりなちゃんだしさ!
ばさら
ゲームやったことないんですが、隣人がばさら好きなのでプレイの様子は見てたり、あと期せずして家に10分程度ながらイベント映像があって実写レッツパーリー見たこともあったりwアニメはゲームの感じそのままを引き継いでてよくわからん無駄にテンション高いところが爽快でいいですね!OPもすっごい爽快!特に出だしの3秒は最強www絵は綺麗でかっこいいし!あ、でも音は普通より小さくしたくなりますねw
ぽりふぉにか
前作見てたよアピール!(笑)前のが面白かったので二期あったらいいなーと思ってたらこんな形でちょっと微妙。キャラデザが前のほうが好きだったな、と。声変わってないのは嬉しいんですけどね。お話は前と違う時期のみたいだから楽しみなんだけど、過去じゃなくて未来が見たいんだよー!とも思う。
ヴァ ルキリア
話を理解するために見に行ったアニメ公式の相関図がちょっと面白かったです。なぜかキャラが高速まばたきをして怖いんだ(笑)あと相関図らしくキャラ同士の感情(?)があるんだけど全く参考にならないという。太陽とか雪とかで表されてもwモザイクかかってるのもあってなんかひわいだしwww初回は爽やかだったのでしばらくは見続けたいです。EDとかめっちゃ和み系だから本編もこんな感じだったらいいのになぁ。
はがれん
最初から飛ばすね!面白いいいいい!前のは後半の鬱展開にOTLってなってたので、今回はできるだけギャグ入れてテンション高くいってほしいです。*1ま〜やまちゃんの役かっこいいわー!って見てたら速攻死んじゃって速攻ショックを受けましたけどw声的にはそこまで前作に思い入れがある人でもないので、エドとアルが変わらなくてよかったよねくらいの感想かな…と思いきや、エンヴィーがものすごく好きなキャラだったので、新エンヴィーに関してはとてもドキドキしています。普通に声は想像できるんだけど、今は山口さんのしか考えられない。
あすらくらいん
原作未読者に優しくなさそうな感じで展開ちんぷんかんぷん。ウィキ見てもややこしそうで読むの挫折しましたw次回以降わかるようになるかなあ!わかればいいなーキャラはかわいいし話がわかればきっと楽しく見れそうだからまだまだ期待!
せぶんごーすと
ふはっこれも結構ないけぱらですね!!こういうベタにかわいい絵大好きで話も面白くなりそうだし今のとこは今期イチオシかも。熱い友情!とかも好きだから初めからちょっと泣いたよwでももし2クールあった場合なかだるみしちゃって私のテンションしりつぼみになりそうな気もする(笑)まぁ枠的に1クールだろうと思うのでこのままテンポよく進めばとりあえず一番次回が楽しみなやつ!

*1:そのときは毎回家族団らんご飯タイムに見てて見たくなくても見る羽目になる家族からこんな暗い話よく夕方にやるよねって言われてた