冬アニメ終了

ジャニに必死になっていたらすっかり新番が始まっちゃってる!最終回前が1、2話消えちゃったのが大量発生したため見る気削がれちゃったりして、まだ見終わってないのもあるけど一応自分メモ場所確保しときます。
RD
大分前の話ですが、ベタなハッピーエンドで超私好みなラストでした!まあ若返るなんてアリかよ!とずっこけつつも久島さんだって不老不死っぽくて謎な人のままだったし、と思いだしました☆結果、はるさんとみなもちゃんには幸せになってほしかったので私的には無問題w
ウ゛ァン騎士
えふ
かんなぎ
1話消えたのでなぎさま家出の理由がよくわからんくて少しおいてけぼり感が。カラオケとかなぎさま押し入れにこもるとかのバカバカしい回がほんと好きすぎたので、あーいうのを延々と見続けたい。
きょうの5の2
ゆるーくて楽に見れたけど途中からほぼBGMアニメにしちゃってた。でもツバサくんとナツミちゃんが活躍してるときだけは必死に見てたwwwあんな感じな天然キャラ大好きだわあ!あすみんの無邪気な笑い声かわいすぎるぜ!
ケメコ
もうケメコせんせーが最高すぎました!ちわちゃんの凄さを存分に堪能できる良いちわアニメでした(笑)あとOPEDがともに強烈なインパクトを残していきいまだに頭の中でよくながれてますwこんな歌詞書いた監督最高!と思うと同時に頭大丈夫…?って心配したけど、はまってる私も同類だという件。
純ロマ
アニメだと性的描写がおさえられててそういうのが苦手な私にはちょうど良い感じで楽しく見れました。うさぎさんがかっこよくて声もかっこよくて、決めゼリフをリピりまくりときめきまくってました!
てれぱしー少女蘭
子供向けとなめてたら意外と実は暗い話が多かったり。でも蘭や翠の漫才が随所に織り込まれててちょー笑わせてもらった!そんななか最終回で急に地球規模で話が進んじゃって唖然となりましたwあれはほんとない(笑)
のだめ
展開が早くてついていくのが大変なんだけどおもしろいよなーやっぱり。2期も楽しみ!
はくしゃくとようせい
レイヴンとポールにとにかく癒されましたなぁ。いつだったか(最初のほうの話数だっけ?)のOPがまるでレイヴンのプロモかと思うようなもので、彼を好きな人以外が見たらその演出に必要性を感じられないだろうなーってものだったので、スタッフに絶対レイヴンファンがいると思った(笑)
ひゃっこ
今期一番の大穴でちょおおおう楽しかった!アニメにすることの良さを最大限にだせてた作品だと思う!ワンクールしかないのが本気で残念すぎる…!でも最終回だけはあっさりしすぎてて盛り上がりにかける感じでした。ひゃっこのくせにきれいに終わらせすぎだった。(何様)後味は悪くなかったけど、もっとバカ騒ぎを期待してたんだよおおお!それ以外はほぼ完璧で、特に狐初登場回なんかは通して3回見たうえに好きな場面は何度も見るというほど好きでした(笑)にーちゃんも好きなんだけど、いじめられるとらこがほんとかわいくてかわいくて!ちっちゃい頃のとらこを演じるおりちゃんの声もほっんとかわいかった!
ふもっふ
これは最後までぶっとんでてよかったー!面白かった!椿は一回限りの登場なのかと思ってたらその後もでてきてくれたし言うことなしです。
まかでみ
これも結構大穴でしたwてらしーでてなかったら見てなかったと思うんだけど、てらしーが演じてるさくま先輩がとっても濃くてこれが男性向けの萌えアニメじゃなかったら、てらしー人気に繋がったはずだと思うのでそれが残念でなりません…!それ以外も話自体も面白かったり(笑)あまり趣味のあわない隣人ともこれはただの萌えアニメちゃうよなー!と珍しく盛り上がりましたw特にトリンとロケットの恋には笑ったなwww
ロザバンかぷちゅー
またまたこれも最終話前1話をみれてなくておいていかれました。これは女の子が好きな声優さんばっかりで良い目の保養ならず耳の保養アニメです!(笑)SSばっかりやった青春回がバカバカしさの極みをいってて一番好きだったな。