ひろしまMC

前回までのエントリにはてすたどうもありがとうございました!急いで上げたMCメモに需要があったみたいで…。二日目のもちゃんと上げられたらよかったんですが、はてすたに全然気づいてなかったのもあって授業中(…)に手書きでMC内容を書きだしたことで満足してましたー、すみません。大分分も手書きのメモを書き上げて満足してしまってる状態です。*1昨日今日と熊本でパーティーでしたねー。ああ行きたかったなー。
今更感たっぷりですが、以下広島14日の2部のMCメモです。

  • こ:毎回触れるのもアレなんですけど、(挨拶が)今回一番ひどかった…

興奮しすぎてあんまり覚えてないんですが、喋ってる内容自体は結構普通なんだけど、上から目線というかムカつく言い方、でもちょっとかわいさもある、みたいなTHEてごし様!な話し方でした。この挨拶が面白すぎて涙がでるほど笑いました(笑)
て:テンションあがると自分でも何言ってるかわかんなくなるんだよねー(にこにこ)
こ:あれはマネできないわ

  • し:今回なんで俺の名前呼んでくれなかったの?こやま…

これもあいさつのときで、こやまが観客にメンバーの名前を呼ばせるもしげには触れず
し:ハケるときにすらフォローいれないし
こ:しげのことは触れなくてもみんなわかってるかと思って

  • こ:みんなうちわすげー。来るまでに頑張って作ってくれてるわけでしょ?ありがたいよね

に:作るのにどれくらいかかるもんなん?2、3時間?
とか聞いたりしてて、そんな中やまぴーがアリーナの前の方にいたお客さんからうちわを借りてくる。
すっごくキラキラで真ん中に"P"と書かれているうちわ
全部スワロフスキーで埋め尽くされているため、10万円するということで、みんな「持たせてー!重っ!」というリアクション。
裏はどんなの?ということで裏を向けるとマジックで書いたっぽい?非常階段ネタが載ってて、表で使い果たしちゃってしげがきたらこっち見せとけばいいやっ思ったんだよwとか言われてしげちょっとやさぐれる
このときのお客さんにお礼の意味をこめてか後のおてふり曲のときにやまぴーが首にかけてたグッズタオルを投げてました。そりゃ10万もかけてくれてありがとうってな気持ちにもなると思うもんな〜。

  • こ:うちわに書かれてるネタでたまに困るのない?投げちゅーして、とか

し:俺は基本やんない。歌ってるときとかできなくない?どうやってやるの?
こ:そりゃー一本でやるんだよ(シーッてするように人差し指を口にあてて)
  てごし、見本見せてあげて
てごしはまた話を聞いてなかったらしく、え?何を?状態w
説明を受けて、いーじかーむいーじーごうと歌いながら、ウインク付き、人差し指でチュッをさらっと実行www
こ:ウインク付きだからねw
このとき、てごしは自分のパートのときでも歌うのを放棄して投げちゅーしてて本当すごいと言われてたw
に:(しげに向かって)今から投げちゅーしてのうちわ持ってる人に向けて全部やれよ
し:(しぶしぶ)はいはい、わかりましたよー
その後スノエクからしげの投げちゅー大放出のはじまりでした!最初はにっきどさんに隣でやれって言われて嫌々やってたけど、後から気分がのってきたのか1人のときもバンバンやってたっぽい。しげを見てるわけじゃないのに最低でも5回は私の視界の隅にも映りこんできたし(笑)大分でレアなしげの投げちゅーをおこぼれでだけど、真正面で目撃したときの私のときめきを返して!

  • 色紙は投げるのが難しい

こ:しげは投げたのが自分に返ってくる率が高いよね
ま:落ちちゃったしげの色紙をスタッフさんに渡されたりする。加藤さんに渡してくださいって
し:まっすーも結構多くない?
て:でもまっすーは遠くまで飛ばせてすごい
それを受けてますだが、ステージからスタンドの上の方まで飛ばせるよっていうもそれは言いすぎと突っ込まれてましたw
(最後色紙を投げるときてごしに、今から上に投げるよって声をかけて投げてたけど正直大して飛距離がなかったのでてごしの反応は微妙でした、とほんとどうでもいいですねこの話)
こ:まっすーはバレーのときねー(笑)
ま:その話していいの?する?(と、うっれしそうに話しだすw)
  おれ、まじはんぱねーことしちゃった!(←このときの言い方が全部ひらがなって感じでかわいかった><)
試合前にバレーボールを客席に投げようとして、目の前の関係者席の試合の分析とかしてそうな重要そうなノートパソコンに思いっきり投げつけちゃったそうで。
他にも色紙を投げようとして、近くに立ってたてごしうちわを持ったいかついおにいさんのお腹にぶつけてしまったりとか。このとき怖かったので、てごしを連れてきてペコペコ謝ったらしいw
や:当たっちゃったりしないか不安。投げ方って二通りあるよねー
ま:私、アンダースロー派(真顔)
こ:なんだよ、私ってw

  • こ:親子席の前通ったとき、小さい子がずっと俺のことやまぴーって呼ぶの

  やまぴーじゃなくてごめんね(笑)
そこからはるくん話
こ:はるくんも5歳になってね。メンバーの名前も言えるようになったんだよ
  前はけいちゃんが一番かっこいいっていってくれてたんだけど、最近はてごしかっこいいって言うようになった
て:ええ!?嬉しいけどなんで俺?(笑)
こ:ハッピーフィートが大好きで何度も見てるからだと思うんだよねえ
  しげを見ると今日はしげと遊ばないの?って聞いてくる。親友だって教えてるからね(笑)
  まっすーは、ごめん!ぷーさんって教えちゃった!
ま:いいよ、ぷーさんって嬉しい。
し:ほんとにいいの?ぷーさん、ぷーさん(笑)
ま:いいよ。(声真似しながら)「ぼく、ぷーさん」(笑)
このとき本当に平静な感じで応対してたので、もう呼ばれ慣れたもしくは普通に嬉しいと思ってるんだなー。

あとはどこででたか忘れたけど、な話。

  • し:さっきもその話したよね

ま:ええーーー!(手つきで)
しーーーんとなってしまって誰も突っ込んでくれないので、自分で、「マスオさんのマネね(笑)」と補足するますだくんwww

  • ま:ドラマにでます!中丸くん主演です!(キャー!)

なんで名前だけで歓声が?な空気になり、唐突に
に:あかにしじん!(キャー大!)
  ここにおるわけちゃうねんで(笑)
ま:ますだたかひさ!
こ:自虐的な…(笑)

*1:これも主に授業中(苦笑)