あんぱんつっこみ

あんぱんまんの図鑑を借りてきましたw以下画像多いです。

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

どういった流れで興味をもったのかはもう忘れてしまったんですが、今月初めに物凄くあんぱんまんの図鑑が読みたくなったので図書館で予約してたのが一昨日届いたので受け取ってきました。図鑑だからごついのはわかってたけど、持って帰るの重かった…。*1
ぱらぱらと読んでみてますが期待以上に楽しい!よくこんなに色んなキャラを思いつくなーすごいなーと思ってたら意外と素材そのまんまな名前と見た目の人も多くてそれを見つけるのもまた面白かったりw今ぱっと見ただけでもドレッシングさんとかナッツとかwあとこれは役者としてアリなんですか?www↓

ばいきんまんとかが誰かに変装してるニセモノシリーズを見るのも楽しいです。基本的にはバレバレなのが多いんですが、これ↓はぱっと見、偽者かどうか判断しにくいと思うんだ。
ほらーまんの変装。これは作るとき失敗したんだよーで通せると思うw
こっちはどきんちゃんの変装。
違う物体に主要人物が変身させられてしまってたりもしてるのも面白い。かびるんるんとかピラミッドとかいくつかあるんだけど、↓これは面白いんだけど、なんか残念な感じがする…wwwww
じゃむおじさん以外もみんないもむしにされたみたいです。
このみんな変身系はどれも映画らしいので、時間があってレンタルされてるのなら是非見たいです!
まーこんなことしてるからあんぱんまんがすごく見たくなってきてしまって、もう成人してるっていうのに明日からアニメを見始めようとしています。小学生のときぶり?前から知ってはいるけど改めてほんと自分残念すぎるね。

*1:測ったら2.5cmありました