その2

ぶりーちのステージが終わりました。約40分。もりたいとけん+まつおかさんまどのさん。最初にきぐるみコンが登場。生アテレコにあわせてぼてぼて動いてて超かわいかった!それから4人登場。前半はあまがい編あらんかる編について喋ってて、全く登場してないまどのさんがいじけてました(笑)あまがいはホラ貝だよねwとか中の人(けんゆうさん)ネタでちょっと盛り上がってました。まどのさんがDVDとかの告知をするときにじゃ○ねっとの方の上手いかどうかは微妙なモノマネをしてて、その喋り方のテンションと森田が大ウケしてるのがおもしろすぎて、全然告知の内容が入ってきませんでした(笑)そして後半は映画の裏話。今度は映画で出番がなかったまつおかさんがやさぐれてましたwそれからポスター抽選会。結果は実は椅子の裏に貼付けてあります、ってことで今は絶対動くなよーって何度も念を押されました(笑)イベントが終わってから確かめてねってことでした。最後に一言ずつ挨拶ってところで、またコン登場!正直真ん中でちょこちょこ動くコンが気になって挨拶もあんまちゃんと聞けてない(笑)森田の番になったときもコンが森田の横でふらふらしてたから、森田からじっとしてろ!とお声が(笑)それからはじーっとしてたんだけど、だんだんピクピクしだしたりとか芸が細かくてほんとおもしろかったー!最後の最後去り際に森田がいちごボイスでみんな今日はありがとーな!的なことを言ってくれて興奮した!いちごかっこいい!
次はぷりきゅあステージ。整理券配布時間と被ってたこともあって、客席が笑えないほどの空きっぷりでした…。敵が登場したときその声が子安さんでそのときのざわざわっぷりがおもしろかったです。竹内さんボイスの子が途中唐突にバク転をとりいれてきてびっくりしましたwwwとよくわかんない感じですが〆。
それからお目汚しすみませんが、ぶりーちのとき横の列の人たちがひたすら写真撮っててものすーごく苛々しました^^そのほかにもちょこちょこ、おい…そこの大人orzな場面に遭遇して有り得ん感じでした。
よし!気を取り直して次いこー!

追記
12時半からはじゃじゃ声ならし。大竹ひろしさん、ひかみきょうこさん、松岡さんとその他新人声優さんたち。まつおかさんがぶりーちのときとは違う衣装ででてこられたんですがこのワンピースが超かわいかった!!(笑)それぞれキャラの声でひと声お願いできますか?てことでひかみさん→ぼくどらえもん〜w大竹さん→おい!きたろう!…wで笑ってたらにこちゃん大王きたよ!本物が生で聞けて感動です!松岡さん→アラレちゃんwをやってくださいました。それからは事前に質問に答えてもらってたものから司会の人が気になったものをピックアップして話を振っていくって流れだったんですが、声優としてのチャームポイントは?って質問で身長が高いことをあげてる人がいて、身長ってwwwってなってたら、男性が多い現場だとマイクの位置が高くて女性は苦労することが多いけど、私はだいたい大丈夫なんですってことでした。ひかみさん松岡さんはうんうん〜と頷いてて、そういうことは多いから厚底の靴を意識して履くようになったって仰ってて、へええ〜!あとは、声優なのにこんな仕事もやった、っていう話。新人さんたちは、スタッフさんたちのためにご飯作った、とか運搬の車の運転(ちょっとこれ曖昧)したとか今回会場でコスプレ姿でビラ配ってるとかあげてて、まじでか…ってなりました。このステージ終わってからほんとにコスプレして立ってるのも見ました。普通の格好のままでもみんな宣伝でビラ配ってたし。松岡さんも昔は真夜中市場(関西ローカルの通販番組的なもの)にプレゼンターとしてでたりしたって言ってました。本当下積み時代は大変みたいです。
14時からは、まさかのの1人でできるかの〜2。ネタバレNGらしいので書けることがありませんwwwダブルサプラーイズあり。とってもおもしろかったです!歌はEDもOPも両方歌ってくれてすーごい楽しかった!かのちゃんって普通にめっちゃ歌上手いんですね!EDの笑える時間がとても良い曲だったのでCD買ってしまいそう。かのちゃん頑張れ!
15時半からは癒されバーわかもとでゆかなさんゲストー!わかもとさんは前日の深夜から呑んでいたらしく(2合以上?)終始酔っ払いテンションでおかしかったです(笑)そんなわかもとさんを上手くなだめたりかわしたりする女性陣とのやりとりがおもしろかったー!いつも結構クールなゆかなさんがわかもとさんの物真似しながら再現というか一人二役小芝居してたり。やっぱりゆかなさん好きだなー。声は癒しで締めるところはちゃんと締めることができる人で本当素敵でした。一つ一つの言葉にじーんとさせられるし、気遣いもしっかりできてて、きっとイイ話ではあるけどぐっとくるところじゃない所で、そんなゆかなさんに感動して涙もろい私はまた今日も涙目。あったかい時間をほんとありがとう。