終了アニメメモ

今週から新番始まりはじめたのに、未編集だったり最終回がなかなか見れなかったり*1でHDDの空き容量が心もとなくなってきました。やばいやばい。まくろす、ぎあすは残り5話ほど見れてないしorz多分見始めたら一気に見れるんだけどそこまでがなかなか…。以下、感想的なものー。
あんてぃーく…せっかくのアニメなのに躍動感がない絵だったのが残念〜。おもしろかったけど!エイジがかっこよかったよー!
えすえー…最初はあんまりおもしろくないなーって思ってたはずなのにいつの間にか毎週楽しみにしてました。難しい話とかがないあほな話は基本好きなんだな。光のことになると急に冷静さを失う彗に毎回にやにや(笑)他は芽と八尋のお話がもうほっんとかわいくってさあ!ツンデレはやっぱりいいですね!この回だけは消せなくて残したよー。本当このカップル泣いてしまうほどかわいかったなあ(*´Д`)笑
すれいやーずR…昔のノリそのままで懐かしかった。安定した面白さでしたー。
せきれい…最後まで主人公とヒロインが好きになれませんでした(笑)そこ以外はあのおっぱいはないだろおお!が第一印象だったけど(笑)、お話としては普通におもしろかったし、なによりくーちゃんがかわいすぎた!大好きくーちゃん!なので原作も読みたいなー!中の人としてはでてくる脇役が私内豪華な面々だったので続編してほしい!というわけでかなりハマってました(笑)コミケで配布されたお面も実はもらってましたw

あとの3人のもあります。なーんの使い道もないけど、欲しかったんだもん…!
ばーでぃー…普通に面白かった!最後はせつない。シャマランが変な人で怖いよー(´Д⊂ヽと思いつつ大変声に萌えさせていただきました。だから、自分気持ち悪いな…と思いつつもシャマラン喋ってる部分だけ全部残してあるwww
なばりのおう…キャラそれぞれは好きだったんだけど、あんまり好みなお話ではなかったかなー。最後はじーんとする終わり方でした。
ふるめたTSR…実はほうちゅうさんのキャラが狂っててそれが怖すぎて挫折しそうになったりもしたんだけど、続きが気になるから結局全部見た(笑)全部見た結果、最後スカッとする終わり方だったので大満足。でも1クールあったのにたいして話は進展してないよねえ。で引き続きふもっふが始まってるんだけどおもしれー!のちのち潤さんも濃い役で登場するらしいからそれも楽しみ。
薬師寺事件簿…気持ち悪いー怖いーと思いつつ、これも全部見てしまった(笑)薬師寺さんがぶっとんでてかっこよかったんですもん。
ものくろ…七夜が死んじゃってからもなんとなく流し見視聴。さいがさんのちびっこの声は超かわいいです。1話のみのゲストキャラ見るのが楽しみでしたー。
WD…よっちん目当てで頑張って最後まで見たぜ!古谷さん演じるトッピーがかわかっこよかったなぁ。キリエ主人公なのに全然出番なかったなーでもああいうキャラ好きだわー。みたいな感じで、残念なアニメとして終わるのかと思ったら、ラスト2話が超おもしろかったんだよね!!!(笑)アガンはぜーんぜん登場しませんでしたけども。予想できる展開ではあったんだけど、それでもキリエの正体にわくわくわく!真のキリエがこれまたかっこいい!いやー最後だけはほんとおもしろかった!

*1:終わってしまうのがせつなくて((笑)