終わったの

自分のためにいいかげんめもっとかないとなので、今さら春アニメ感想。

  • あまつき*18抜け…最初はあんまりおもしろくなさそうなんて思ってたけど、中盤からしっかりハマってしまいました。悪い意味で毎日を飄々と過ごしてた鴇が途中から自分の意思で動くようになってったのがすっきりしてて良かったのかも。あとはかっこいいキャラいっぱい素敵な声いっぱいで大満足でた。きっといつか2期があると信じてる!
  • 図書館戦争…最後までものすごいラブコメでした。あのえこひいきっぷりはいいのかありなのかというのをずっと考えてたんだけど、堂上教官のかっこよさは変わらないからまーいっか。
  • 仮面のメイドガイ…これは絶対続きをまたやるべきだね!(笑)毎回毎回乳のことしか言ってなくて最後は必ず乳オチという字で表すとどうしようもない感じなアニメだけどほっんと何も考えずに見て笑ってすっきりできて楽しかったです!
  • メジャー第4シリーズ…ついにアメリカに上陸してからマイナーリーグ・トリプルAまでの話。3期は途中で脱落しちゃったけど、今回は私がメジャーの中で一番好きなキャラぎぬまっちがでてきたからはりきって見てました。しかも声鈴だし!だから八木沼登場シーンオンリーの気持ち悪い編集DVDも作ったぜ!(…)まともに戻って、吾郎の球速が100マイルを超えたときは超興奮した!あたりまえのように5期やるみたいだけど、ここで終わっといたほうが絶対いいよね!?5期でどこら辺の話までやるのか気になります。
  • 電脳コイル★…絵がかわいくないってスルーしてたけど、これは再放送見てよかったよー!メガネとか電脳アイテムがいっぱいでてきてついていけなさそうって思ってたのに、真剣に見てたらすんなりそこら辺の話も理解できたし好奇心の力ってすげー!終盤はどんどん展開がシリアスになってったんだけど、シリアス苦手な私がのめりこむように最後まで見れた!これは本当に良作です!
  • ヴァンパイア騎士…こういうシリアスはやっぱり苦手です。アイドル福山先輩が癒しでした。アイドル先輩かわいいねえかっこいいねえ素敵だねえ!!(笑)もっと出番増えないかな。ていうかそれよりももっと出番がなかったヴァンパイア3人の出番が増えてくれたらもっと嬉しいな。
  • 紅★…真九郎と紫の掛け合いが好きで好きで仕方なかったです。というか五月雨荘での4人のやりとりがとにかく楽しかったなぁ。だから、おそらくアニメオリジナルっぽかったオペラとか環さんの学校行く話とかが超好きだった!今回紫は五月雨荘に戻ってくることはなかったけど、またみんなでわいわい暮らせる日が来るといいよね。

*1:ほぼ全話DVDにおとしたよマーク