1週間過ぎて

新番組始まって1週間。見ようと思ってたやつは一応ちゃんと全部録れてます!アニメの1回目って、どんなのが始まるのかなー!とかわくわくして楽しいからすっごく好きー!
てわけで短文感想ー。

  • まくろす…年末にやったディレクターズカット版(だっけ?)からは結構違う場面が増えててびっくりした。ミハエルの歯キラーン☆ってなってたのがおもしろかった(笑)今のとこかなりおもしろい!宇宙外生命体的なのが怖いのが一番のネック。いつまでそれに耐えられるかなあたし!笑
  • どるあーが…1話の段階ではなんともいえない。2話以降もこのノリでいくならちょっとついていけないから、多分切ると思うけど、これからはまともになりそう?できるなら見続けたい。櫻井の声がかっこいいです。
  • 紅…しんくろうと紫がかわいいー。話は結構ドロドロしてそうな気がするけどしばらくは見続けてみます。
  • 絶/チル…初回としてはかなりおもしろかった!ゆーきゃんの役かなりかっこいい!あときーやんの役もよさげ!メイン3人は、あーやのはぴったりでいい感じなんだけど、2人が微妙。戸松ちゃんにはもっと元気に喋る子をやってほしいんだ!笑
  • ぎあす…実はまだ24・25話を見れてないっていう(笑)1話ではすごくじらされるみたいなので、多分3話くらいまでいったら24からまとめて見ようかなと思ってます。
  • ブラレイ…ゆーきゃんがいつもと違う感じの役で新鮮!だったし、先が気になる終わり方だったけど、全員に死亡フラグたってる感じで怖いので潔く切ります。絶対ばんばか人死んでくよあれは(笑)
  • そうるいーたー…話も絵もおもしろそうなのに、主役の棒具合がきつい。棒は棒でもアニメに合ってる声だと感じれば基本的に私は気にならないんだけど(まくろすのランカとかも私は全然おっけー)、特に女の子の方がほんと…。でも見てたら慣れてくるでしょ!ってことで先が楽しみ!
  • あま つき…これは声目当てで引き続き視聴予定だけど、期待してたよりもあんまりおもしろくなりそうな感じがしない…かも。てゆか、じゅんじゅんって片目が見えなくなるとかそういう役やること多くない?今期3つもあるし!笑
  • おいなりさま…クーかっこいいなー。2クールみたいだから途中で飽きそうな気ムンムンです。のんびり見れそう。透の声が小林/由美子さんだと思って見てたら違った!声かなり似てる気がする。
  • めいどがい…絵があんまり好きじゃないなーと思ってたけど、話はかなりおもしろかった!力也さんの振り切れ方が楽しい(笑)
  • なばりの王…初回見た中では今のところ、これが一番おもしろかったです。これ日野さんもでてるんだねえ。くぎみーと日野さん本当共演多いなー。
  • ものくろーむ…まだ見てないー。EDだけでも早く見るべきだとは思うんだけど、なーんか見る気が起きない。
  • クリブレ…絵が微妙だったのとあの古めのおしゃれ感が合わなかったので脱落ー。

そして今日はついに関西ネオアン放送日ですよー♪実は放送日まで待ちきれなくてあいあい傘だけすでに聞いてしまってるんですけども(笑)1話はちゃんとリアルタイムで見るぞー!たのしみーふっふー!