恋のからさわぎ

見ました!ますだくんはやっぱりこういう番組にでてもひたすらピュアなアイドルでした…!私のいらん心配なんて軽く吹き飛ばしてくれちゃって楽しすぎてリピまつりだよーい!
バイトに行っててリアルタイムでは見られなかったのと、前知識のないまっさらな状態では見る勇気がでなかったので、ヲタクのみなさんの反応を窺ってから録画を再生しました。結果的にみなさんの反応が一様に良好だったおかげでかなり落ち着いて見ることができたのでこの段階の踏み方をして良かったです(笑)
たった一人でのゲストでさんまさんとも面識がなくて完璧にアウェイですごく緊張してたっぽいけど、さんまさんさすが!!!って感心するほど(上からですみませんw)適度にゲストに話は振ってくれるし、普段ならストッパーますだになりそうな発言もすべて拾ってくれてたし、と感謝してもしきれません!どんな発言しても「…は?」って返したりせずに楽しそうに笑ってくれるのって見てるほうも楽しいですよね。女性の方たちもまるでますだ担の集まりかと思うような温かい反応をしてくれててすごくテンションが上がりました!やー本当にあんな風に「かわいい〜(*´∀`)」とか言われると思ってなくてびっくりしたんですよねw
そして一番の心配の恋愛トークは全くと言っていいほどなくて心の底からよかった……!と安心しました(笑)唯一危ういほうに行きそうだった最後の風呂あがりトークも一瞬止まってしまいながらもうまくかわしてて、すごいとしかいいようがなかったです。しかもきょとんとした言い方までかわいいという
完璧さ!(それはますだファンに対してだけだと思いますがw)
犬のことを「嫌いです」とダイレクトに言ってたのは少し意外で面白かったなー(笑)みんな犬は大好きみたいな前提でその場は進んでたのに、かまわずにぶったぎったところが。緊張しててそういう安全な話題のときまでオブラートに包む余裕がなかっただけな気もしますがw
それからぞうかばとかお姉ちゃんとかカラオケとか信じられないですとかかわいくて楽しい部分はいっぱいあったんですが、一番もだえたのは

さんま<キスシーンの前は?
リ`▽´ノリ<キスシーンしたことないです
さんま<うそやん!
リ`▽´ノリ<はい…
さんま<はやくしたい?
リ`▽´ノリ<いや、わかんないですね
そのあとの、顔の横に手を持っていって髪を掻き分けてるみたいな仕草

の一連の流れでした。この話のときはずーっと照れてにっこにこになりながら受け答えしてて最後、はー恥ずかしい質問終わった!みたいなのまで全てかわいくてもうじったばたしましたよね!なんでこの歳でこんなかわいらしい受け答えができるのかほんと不思議だなーwさいこう!
ここを見直してたら私の心の声と全く同じようにかわいい〜って言ってる方が何人かいたのに気付いたんですが、一般人でもそういう反応になるんだーと思って驚きました。ますだくんのこういうかわいらしさはおたくとか一般人とか関係なく共通なんですねー嬉しいなあ☆
何はともあれますだくんにとってはひたすら緊張した番組だったろうと思うけど、おたくにとってはとても素晴らしい番組になりました!出演ブッキングしてくれた方、ますだくんどうもありがとうございました!