マスク常備!

インフル警報で大変なことになってる地域に住んでいるヲタクです、どうも(笑)週末遠征している間に感染者ぞくぞく増加してたみたいで帰ってきてテレビ見てびっくりしましたwそこまで大事って思ってなかったから遠征中もマスクなんてつけてなかったし、そんな危険地域から遊びに行っちゃってすいませんってな心境ですが。インフルにかかること自体はそれほど危なくないといっても一人暮らしにとっては死活問題なのでかからないようにできるだけ気をつけたいとは思います。もう手遅れかもしれないけど。
というかそれよりもコンサート関係がこの先どうなるかにびくびくしてるんですが、本当どうなるんでしょう。とりあえずかつん8日間は連続記録とか何を馬鹿なことをって思ってた人ですが、もう始まっちゃったからにはあと3日無事に行われてほしいです。それまでどうか関東上陸しませんように…。
自分に関することだと直近、月末のかつん大阪がどうなるかが最大の関心ごとなわけですが、関ジュコン延期ってことはそっちももうだめっぽいなーって思い始めてきました。こればっかりは本当に仕方のないことなので受け入れる覚悟はもうできてるけどやっぱり残念ー。東京公演行っといて贅沢言うなって話なんですけどね。やるとしたらいつになるんだろうなあ。振り替えとかはどういう風になるんだろう。