広島

やる気があるうちに自分用に今日の2部のMCメモです。

  • 最初の挨拶のときにてごしがひたすら赤ちゃん言葉を使ってた

し:「いきまちゅよー」ってなんだよ!!
今日の髪セットはしげがやったんだけど、(オールバックみたいな感じ)てごしから"ワイルドで野生的な感じにして"って言われたのにまるで正反対
て:(挨拶は)なんも考えずにやってるからね(笑)

  • や:パーティーって言ってたからドレスアップしてきてくれてる人が多くて嬉しい

こ:でもコンサートグッズの帽子を付けてる人少ない
  服とセットで付けてほしいですねー
や:ディズニーランドみたいな感じで是非付けてほしいよね

  • こ:広島ってかばちたれの舞台になったとこだよね

や:そう。だから広島大好きなの
  かばちたれも広島弁なんだよ
し:かばちたれって聞くと山下くんのケツのことを思い出す!
  それがすごいインパクトあって!
  その頃山下くんのバックで踊ってるときとか後ろからこれがあのしりか〜と思ってた
や:ちょっとやめて(苦笑)
し:いやいや!山下くんのしり小さいなーって!
や:俺その頃15歳とかでかわいいとか言われるのもいやなときでそんな思春期なのにしりだすのほんと嫌だった

  • こ:男の人がたくさん!

や:九州男児
皆から、違う!!って即座につっこまれて、お客さんからもえーっ!て言われ
こ:やまぴーにつっこまないで(をせめないで?)!
と慌てて守るこやまww

ま:今のお客さんとしげの声の出し方似てるよね
し:どういう意味!?
ま:いや、いい声だなーってこと!(笑)
ここらへんがよく聞き取れず話の流れがよくわかんなかった
に:お前の声、歌うときしわがれ声やねん
と、しげソロをすごいしわがれ声で歌いだすにっきどさん。風邪ひいたときの声みたいな
し:そんなんじゃ今事務所に入れてませんからね!!

  • ま:事務所に入ったって話で思い出したんだけど、このあいだしげのでてた少クラプレミアムみたんだけど、あれしげのこと知らない人が見たら、なんだこいつ…って思うような話だった

  でも俺らはしげのこと知ってるから大丈夫なんだけどね!(とフォローw)
こ:俺天才、みたいなのでしょ
し:エリートね
しげからしげのエリート人生の説明が入る
し:でも山下くんとかにしきどくんに比べたら
に:いや、俺は半年全然仕事ないときとかあったしなー
や:おれも
し:あ、そっすかー(ちょっと優越感に浸るしげ)
そこからエリートエリート連呼してほんまむかついてきたわーとか言われて孤立w
し:本当はエリートから挫折を味わって大きくなった、みたいな感動系の話になるつもりがエリートの割合が多くなりすぎたんだよ
ま:太一くんと二人で喋ってるのに、今俺らと喋ってるみたいに喋ってるしさ
  しげのこと嫌いな人が見たらもっと嫌いになりそう
  でも俺らはしげのことわかってるからね(とやっぱりフォローは入れるますだくん)

  • こやまのオーディション

ま:初めて見たとき、ちいーすちいーすちいーすって一人すごい軽い感じで入ってきてチャラかった!
こ:俺の中ではジャニーズって金髪でピアスってイメージあったから自分で髪染めて、ピアスあいてないからイヤリング3つつけて強がっていってしまった

  • てごしの場合

初仕事はトキオ、その次がヤーのバック。けいちゃんとかしげのバックもついてたよ!

  • に:まっすーは一番しょぼいやろ

  初仕事何?
ま:ドームでキンキのバック。踊る場所結構あったからきっと千人くらいいた
に:千人はいいすぎやろ(笑)せいぜい200人くらいやろ
ま:うん、そのくらい
に:5倍も多いやん!

  • し:てごしは最初から慣れなれしかった

  初めは嫌いだった!
  ダンスでてごしが俺の股の下くぐることがあってすごいやだった
  今は…良いやつ!!
こ:色々説明するのめんどくさくなっただろ!w
ま:(これも慣れなれしいエピ)…お前誰!?ってなった(このときの顔がものすごい嫌そうな険しい顔www)
し:振り付け師に切れたときもあった
  急にパーンって!パンパーンって!
皆、パンパーンって何…と一瞬沈黙w
し:ミスったー!俺説明下手だー><
こ:机をパーンってしたってことだよね?
し:いや、てごしは手にパンを持ってたの
こ:パン持ってたの!?だからパンパーン?ww
し:そうパンを、いやブレッドを、というか菓子パンを持ってたの!!(ちょっと逆ギレ気味w)
に:もうええわその話
し:すいません(笑)

  • てごしに画面が切り替わる

ものすごく険しい顔をしてるので
こ:男らしい。
て:まぶしいの苦手だからね、ライト当たってると目ちゃんと開けてられなくてこんなんになっちゃうの(笑)
こ:もう一回当てて!(てごしの険しい顔がうつる)影ができててかっこいいねえ。二重くっきり!
ま:こやまもやってみたら?
こやま、キメ顔を角度変えたりしていろいろ作ってみるが微妙w
ま:てごしは影ができるんだけど、こやまは全部光当たっちゃって影できないw(顔が薄いってことで)
こ:じゃあまっすーもやってみてよ!

  • ここでのますだくんの可愛さがめっちゃくちゃ異常でした><><

ま:おれはいいよぉ〜(と手で顔を隠す)
まっすーめっちゃ照れてる〜!とメンバーに言われ
観客からからもかわいいいいい!の声。それに混ざってにっきども、かわいい(にやにや)って言ってたw
ほんと俺はいいって!とタオルで口を覆ってみたりと全力で最後まで拒否し続けててもう本当にその照れ具合が可愛すぎた!!!

  • そこからカメラの話?になって

ま:俺この間のFNS全然写んなかった!
  お母さんとか友達とかドラマのスタッフさんにも見るねーって言われたのにオンエアみたらめっちゃ引きの映像でさー
  めっちゃ引きだったねーって言われた
し:俺もそうだった!
こ:お台場のツリーを写さないといけなかったからだってきっと!
し:俺らは写さないでもいいやって思われちゃったんだね
このときのますだからしげと一緒で嬉しい♪感が漂ってきててやっぱりこの子しげのこと大好きだな!って思った(笑)

し:そろそろ準備できましたー山下くん?
と、次の曲でやまぴーが登場するとこにマイクをもっていくしげ
そしたらまさかのマイクもったやまぴーが床から半分でてきたw
や:次はここからでまーす
こ:(声だけで)でちゃだめー(笑)
結局その後、俺はここからでまーす、って少しでてきたw
てごしが曲紹介
て:さっきのはなかったことにして、でてきたときには初めて知ったみたいなすごく大きなキャーって言って下さいね!