愛してるんだけどバトン2

うっかり寝過ごしてしまったので日付け詐称であげるよ!日があきましたが、今一番好きな声優さんだと思われてるじゅんさんで書きます(笑)露出度が多くて毎日のようにお仕事情報が聞けるのはやっぱり嬉しいし楽しいよなー。結構、いやかなり痛い答えになってしまいました…。

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

お題【福山潤】さん。
初めて出会った場所は?
これが全然覚えてない…。
ツバサクロニクルにわたぬきででてきたときにはすでに福山さんという存在を知ってた記憶があるんだよなー。でもそのときは声だけしか知らなくて、顔認識はまだだった気もします。多分どんな人なのかは06年で知ったんだと思います。初めて生で見たのは今年のキャラホビ
これだけはまったのは初めてだけど、実は去年の秋頃にも少しの間だけですがはまってました(笑)クラ学聞いたのも最初はじゅんさんきっかけだったんだよなー。そのときはちょっと空気読めてない感じとか自分が自分が!みたいなとこについていけなくてちょっと苦手ーってなってたのに、どういう心境の変化か多分るるくるラジオを聞いたのをきっかけにして、そこが逆に愛しい…みたいになってしまいました。
どこに萌えを感じる?
上にも書いたけど、空気読めてなくてトークが残念な感じになってしまったとき。
寒いダジャレ言ったときも本人がすごい楽しそうなので萌えます!
M?それともS?どっちでいて欲しい?
本人が楽しければどっちでいてくれてもいいです。人をいじって嬉しそうなのも自分自身を追いこんでるときも見ててほほえましいんで(笑)
どんな仕草が萌?
仕草というか同級後輩の名前を呼び捨てにするのにものすごく萌えます!特に、すがぽんを菅沼、とかあみっけを小清水って呼んだときには死ぬほど萌えた(笑)
多分私が持ってたイメージとして先輩と接することも多いからかじゅんさんは敬語ってイメージがあって、そういう人が偉そうっぽく呼び捨てしてるのに萌えるんかな、と思う。
好きなところは?

こういう爽やかな声は大好きです!素に近い声の方が好きらしく、だからるるーしゅとかまくろすのルカとかみたいな声を結構変えて喋ってるときは実はあんまり好きじゃないです。

  • 仕事に対する姿勢

仕事をすることが楽しいっていうのが見てて伝わってくるし、インタビューとか読んでても自分が演じてる役に対してすごく色々考えてるのがわかるので、そういう姿勢はアニメファンとしても嬉しいです。

  • ファッションセンス

これはやっぱり外せないですねw今度はどんな格好なんだろう〜って見るのも楽しいし、こういう遊び心いっぱいの服装は大好きです。スタイルが良い人が着てるから普通に似合ってると思うし。にゅーすのますだくんといい、私は変わった服装の人が好きみたいです。まぁますだはポンチョとかマントは着ないですけどね(笑)
嫌いなところは?
嫌いなところはないですが、もうちょっと同業者と絡んでほしいかも。忙しいとは思うけど。ブログにも書いてたけど、ほぼ一人でもんはんクリアしたとか声優界でめっちゃ流行ってたゲームなのに寂しすぎます。
望んでいることは?
体を壊さないように、これからもながくながく声優として活躍し続けてほしいです。
もっとこの子と絡んで欲しい人は?
かっきーかなぁ。キャラホビのときかっきーをいじってるのが楽しそうに見えたので。KY同士で喋る分には誰にも迷惑かけないと思うし!(笑)
あ、てらしーと話すのも聞いてみたいな。てらしーだったらじゅんさんの発言を優しく拾ってくれそうだから!
まぁでもラジオとかで誰かとお喋りしてるのが聞けたらなんでも楽しいです。
この子を描くときに特に主張して描く所は?
うーん…目かな?
家族にするなら?
お兄ちゃんか旦那さんで。…今、もうもく期真っ只中なんです。
学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
どっちも似合いそうだけど、やんちゃさんなので学ランのほうが可愛いと思う!
私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ポンチョで!…男の人のジーパン姿が好きだから細身のジーパン。
結婚したい?
はい!できることならぜひ!!(…)
私の掲げる理想基準によると歯並び以外本当に結婚相手として完璧だと思うんですよねえええ。
最後に愛をどうぞ
お誕生日おめでとうございます+。:.゜(*´∀`)゜:.。+゜ついに30歳突入ですが、いつまでも少年の心を持ち続けていてほしいです。そして今とてつもないデレにみまわれてる私をいつまでもデレさせ続けて下さい!
回したいヲタさん5人にどうぞ
すとっぷ!