愛してるんだけどバトン

楓さん(id:maplewitch)からバトンをまわしてもらいました!声優さん指名でwこのバトンの他所のブロガーさんの回答を見るのがすごく好きだったので、まわしてもらえて嬉しいです。おかもっちゃんで受け取ったのはいいとして、今一番好きな人でもいいよっていわれたんだけど、一番好きなのはおかもっちゃんだよ!!と主張しておきます!…ですが、誰のことを言われてるのかには心当たりありまくりなので、そっちも勝手に答えようと思います(笑)
まずは、【岡本寛志】さんから。

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

初めて出会った場所は?
調べたら昔アニメでモブキャラやってるおかもっちゃんに確実に二度は遭遇してるみたいだけどもちろん覚えてるわけはなく(笑)
初めての出会いはドットアニメのサイトにアクセスしたら強制的に流れだすえもらぼの放送ですね。そのときは3人ともよく知らなくて声優で映像のラジオやってるってなんかすごいなーって思って顔をよく見たらみんな結構かっこよかったんだけど、そのときはラジオのゆるさについていけず5分もしないうちに見るのを放棄した記憶が(笑)多分それが07の秋くらいかな?
その後DGSにはまったのをきっかけにその年の冬に小野がでてるえもらぼに再チャレンジしたら小野に好感をもってたためか普通に面白く見れて、まーこれも2525に全部あがってたので最初から順に見ていくうちにいつの間にか小野ではなく、顔は初めから一番タイプだったけどどんな人かわからなかったおかもっちゃんの声とかキャラとか全てにハマっていたわけです。
と、勝手にハマるまでの経緯も書いてみました。
どこに萌えを感じる?
萌え難しい。あんまり思いつかず。

  • タメ口のときにでる関西弁

M?それともS?どっちでいて欲しい?
おそらくSになりきれない人なのでMで。そしてMでいてくれたほうが見てるのは楽しいと思う。
どんな仕草が萌?

  • 話すときに手振りがせわしなくつくところ
  • いかにも昭和っぽい決めポーズ

これ仕草?(笑)売り出し方的には本人が映ってる映像を結構見てるほうだと思うけどあまり思いつかないです。
好きなところは?
入りが見た目からだったのでまず顔wまーかなりタイプの顔でして、キメてる顔とかふにゃーって笑ったときの顔とかが特に好きです。まだ20代といっても通せそうなさわやかな若者っぽいところも良いです。
次に、声!やっぱり本業の声が好きじゃないとそこまでははまれないからね。声にくせがないから聞いててとても心地よいです。だからか、さわやかな好青年をやることが多いんだけど、関西弁のお調子者の役やってたのがあってそれがかなりハマってたからもっと色んなタイプの役やってもきっと上手く演じてくれると思うんだけどなーと思います。あと、告知とかするときの声のはっきりした感じがすごく好きです。
しかも、歌声になるとさらに良い声がパワーアップしてなおかつ歌が上手いというのものめりこんだ大きな原因かも。
他には、甘い言葉をささやいたり、ネタで面白いセリフを言わないといけないことがあった場合、かなりクオリティの高いセリフや面白い回答をくりだしてくれるところが好きです。でも実は上手いのはそういう場面がきたときだけで、自分自身の話をするときには途端にぐだぐだになってしまって話が残念な感じになるというギャップに逆に好感が持てて好きなのかもしれないです。あと外見と違って中身は昭和なところ。
嫌いなところは?
嫌いというより気になるところは、話をかえるときに、まあまあまあまあ!と言って一区切りさせようとするんだけどこれだと話をぶったぎった感じになることが多いから、もっと上手くつなげれるようにしてほしいです(笑)
望んでいることは?
知らないところでお仕事してるとは思うけど、アニメとかのお仕事が増えてくれたらいいなーと思ってます。わんぴーす以外のレギュラーを…!
もっとこの子と絡んで欲しい人は?
基本的にあまり面識のない芸歴上の方相手だと全然面白いことが言えなくなる人なので、同年代か年下の人と絡んでくれれば誰でも。なんかおきあゆさんとは交流があるっぽいからどういう会話をしてるのか聞いてみたいなー。
この子を描くときに特に主張して描く所は?
絵は苦手なので描いたことないけど、とりあえず笑ったとき歯をキラーンってさせたいw
家族にするなら?
難しい。お兄ちゃんと言いたいところだけど頼りないお兄ちゃんはいやだからなあ(笑)家族じゃないけど、お隣に住んでるお兄さんがいいです!
学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ラン姿は一応見たことあるんだよね。そのときは普通に似合ってた。ブレザー着てるところを想像できないので、学ランかなー。
私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
絶対Gパン!ジャージ着てるのを想像したらダサい裾しぼみ姿しか思い浮かばないんだもん!
結婚したい?
したくありません。お兄ちゃんにしたくない理由と一緒で頼りなさそうな旦那さんはいーやー。
最後に愛をどうぞ
いっときのブームかと思ってたけど好きになってからもうそろそろ一年になろうとしているみたいなので、どうやらこれは本気みたいです。一度どっぷり浸かったからには末永く粘着質な応援を続けていくと思うのでそうぞよろしく!
回したいヲタさん5人にどうぞ
これはもうとめちゃっていいですかね。すいません私がアンカーということでここですとーっぷ!