今日は大充実した一日でしたー(゚∀゚)ノ(主にヲタクごとにおいて)笑 朝からむかつく電話があったせいで睡眠時間が4時間くらいだったのに、そこから目が冴えて寝れなくなったために、めずらしく昼前から活動開始できたので。
せっかく早く起きれたからまちマス写真以来行けてなかったジャニショに多分2ヶ月ぶりくらいに行ってきた。今日からPV撮影の写真も販売開始…ってなんて良いタイミング!実は心斎橋のお店に行くのは初めてだったので、しっかり場所調べていったのだけど、案外わかりやすい場所ですんなり到着ー。平日なせいもあってか昼過ぎだけどそんな混んでなかったので、ぱぱっと写真決めてレジへ。そのときまではレジ超暇そうだったのに、会計終わって後ろみたら10人くらい待ってる人がいてびっくりした。会計が丁寧すぎるんじゃ…って思ったんだけど(だって私の目の前で枚数確認3,4回してたよ)他のジャニショもあんな感じなのかしら。隣の人がにゅーすと増田の写真を20kほどw購入しておられたけど、確認するの死ぬほど時間かかるんじゃないのかね、って余計な心配をしながらお店を去りました。
そのあと何の目的もなくウロウロしてたら、indioを発見!らすけーの春服のポスター初めて見たよー!まっすー1人だけ青いシャツ着て座っててなんか仲間はずれっぽいね(笑)何かよさそうなのがあれば買おうかなー、と思って見てたら、オレンジチェックのシャツが可愛かったので買っちゃったw小山増田の赤と青はもう売り切れているということだったけど、オレンジが一番可愛いと思ったから全然問題なし!これ買ったらあのフライヤー(にゅーすが載ってる)もらえるんですか?と痛いの覚悟で店員さんに確認してから購入するという…完璧だな私!笑 だけど、店でてからも羞恥さらすのはいやなので、きんきらきんなショッパーはエコバッグにすぐしまいました。ショッパーが若さはじける感じの色合いではずかしくて(笑)
そのあとは本屋さんで立ち読み。TV誌がにゅーすいっぱいで楽しかったー!それからカフェで休憩してたんだけど、前に座ってるおねえさん方がヲタクな人たちで笑いをこらえるのに必死だった!話を聞くところ社会人なのに、あけっぴろげに喋りすぎなんだよ!まず黄色い袋からうちわだして語りだすでしょー(笑)それから何故かブリーチについて語りだして、しかも相当二人ともブリーチ大好きらしく内容が濃い(笑)でまたいつのまにかジャニの話に戻って、エイトコンやら横コンやらの参戦状況について語ってる、という。隣はサラリーマンとかOLさんとかなのにあんだけ盛り上がれるってある意味尊敬するわ(笑)
二人の話をもうちょっと聞いてみたい気もしたけど、他に寄るところもあったのでそのへんでお店はでて、一度家に… 印鑑が必要なのに忘れてしまって。
でまた電車に乗って用事をさっさと済ませて、アニメイトへ。さっき本屋さんで読んでピックアップボイスがほしくなったからポイントをためるためにここで購入(笑)そうそう、最近かばんにつねにエコバッグが入っているのはこういうときのためなんだよ。青い袋のお店のものとか思いがけずもらったポスターとか、ちょっと人前で持つのに抵抗があるものを街中で持つのは恥ずかしいから、かわいい袋に入れて隠そうっていうね。それ以外でも大活躍してくれてて本当このかばん優秀!また新たにかわいいやつほしいなぁー。
そんな感じでうたばん前にはきちんとおうちに帰宅ー。久々に昼間に活動したから、うたばん見終わったらいつの間にか寝ちゃってて、一瞬の風の最終回はリアルタイムで見れなかったよ、残念(´・ω・`)