男性声優ソート

急に課題がいっぱいだされたため、柄にもなく忙しい日々を送っております。忙しいとかいいながら、DMSのイベントDVDも一応一通り見て、*1小説を一日で一冊読み切っちゃったりとかしてる自制心のなさを本当どうにかしたい。月末まで提出物が切れ目なくあるんだけど、もう集中力切れたー!
てわけで生き抜きに私も男性声優ソートやってみましたよ!人柄込みでやるとよく知らない方がちょいちょいいるし、ということでこれは(ほぼ純粋に)この声が好き!ランキング(歌声抜き)でーす。
追記:100人版ができたので、そっちにはりかえておきます。

1 寺島拓篤
1 中村悠一
1 吉野裕行
4 鈴村健一
5 櫻井孝宏
6 近藤隆
6 浪川大輔
8 福山潤
9 阪口大助
10 小西克幸
11 草尾毅
12 神奈延年
12 関俊彦
14 小山力也
15 稲田徹
15 鈴木千尋
15 檜山修之
18 中井和哉
19 遠近孝一
20 野島健児
21 平田広明
22 宮野真守
23 保志総一朗
24 緑川光
25 山寺宏一
26 小野大輔
27 野島裕史
28 杉田智和
29 杉山紀彰
30 代永翼
31 藤原啓治
32 鳥海浩輔
33 山口勝平
34 下野紘
34 森川智之
36 森久保祥太郎
37 入野自由
37 宮田幸季
39 子安武人
40 木内秀信
41 石田彰
42 井上和彦
43 関智一
44 高橋広樹
44 谷山紀章
44 津田健次郎
44 中原茂
44 古川登志夫
44 保村真
50 山崎たくみ
51 大川透
52 諏訪部順一
53 大塚芳忠
53 千葉進歩
55 伊藤健太郎
55 黒田崇矢
57 遊佐浩二
58 真殿光昭
59 三木眞一郎
60 堀川りょう
61 松本保典
62 塩沢兼人
63 神谷浩史
64 石川英郎
65 うえだゆうじ
65 大塚明夫
67 速水奨
67 堀内賢雄
67 水島大宙
70 小野坂昌也
70 小杉十郎太
70 菅沼久義
70 高橋直純
70 竹本英史
75 松風雅也
75 松野太紀
77 一条和矢
77 岩田光央
77 岸尾だいすけ
77 鈴木達央
77 高木渉
77 立木文彦
77 飛田展男
77 成田剣
85 石塚運昇
85 置鮎龍太郎
85 私市淳
88 池田秀一
88 羽多野渉
88 浜田賢二
88 平川大輔
88 古谷徹
88 森田成一
88 安元洋貴
88 優希比呂
96 成瀬誠
97 岩永哲哉
97 白鳥哲
99 石野竜三
99 笹沼晃

1位の三人はどんな役をやってもはずれがなくてあんまり好きなタイプのキャラじゃなくても声からはまるとかいうことが多々ある感じ。でもてらしーはくせのある役をやってるのを見たことがないからこれから印象がかわっていくこともありそう。ゆーきゃんは声優をやるために生まれてきたといえるくらいいい声すぎると思ってるから今ひっぱりだこなのもうなずける!声いっぱい聞けて楽しい。よっちんはあんなに特徴のある声なのにどんな役でも完璧にこなせてるのがもうすごい。実は昔は苦手な声だったんだけど、あの声は聞けば聞くほど好きになるするめ声らしくくせになる(笑)
10位あたりまでは私にとってのはまり役がくればとてつもなく萌える声な人。その中でも鈴は限りなく1番に近くて、それとあたしがキャラありきじゃなく声自体に興味を持ったはじめての人なんだよね。スパイラルの歩が漫画を読んだ限りではあんまり好きになれなかったのに、アニメで声もプラスされると途端に超かっこよく見えてきてさー。このときに声の力ってすごい偉大なんだなーって感じて以来、声優さんを気にしだしたんだよなぁ。
40、50位あたりまでが声聞けたり、アニメにでることがわかるとテンションあがる人。てか神奈さんとか稲田さんとかはそんなに気にしたことなかったのにこんな上位にいるってことに自分でびっくりした。あとは結構、うん納得〜な順位なんだけど。これはちょっと新たな発見!

やっぱり一応好きな声優さんランキングもしてみとく。30位あたりまでが今好きな人かな。総合で判断すると神谷とあんげんがこんなに上位にきたよー(笑)あ、1位にくるのは本当は岡本さんだから><(笑)
こっちのコメントはまた今度追記します。 

1 吉野裕行
2 寺島拓篤
3 鈴村健一
4 福山潤
5 神谷浩史
6 安元洋貴
7 中井和哉
8 阪口大助
8 浪川大輔
10 鈴木千尋
11 小野大輔
12 入野自由
13 羽多野渉
13 平川大輔
13 宮野真守
16 保村真
17 小西克幸
18 下野紘
19 鈴木達央
19 諏訪部順一
21 岸尾だいすけ
21 杉田智和
21 藤原啓治
24 櫻井孝宏
25 小山力也
26 杉山紀彰
27 竹本英史
27 鳥海浩輔
29 中村悠一
30 檜山修之

*1:ちゃんと発売日に届いたよ!